2015年3月3日火曜日

春には三日の晴れ間なし ~ 久し振りの弓道教室
















今日は、雨となりました。しかも、本降り。
昨日は、暖かい天気だったのに・・・
「春には三日の晴れ間なし」
よく云ったものです。
     
昨夜は、休校中だった「弓道教室」が始まりました。
休みの間、総社弓道場で練習に励んでいましたが、
あまりにも中らないので、気落ちしていました。
久し振りの弓道教室で、先生に一射一射観ていただいて、
なんだかスッキリしてきました。
あれこれ、こだわり過ぎていたのかも知れません。
今の段階では、もっと肝心なことがあるような気がしてきました。
   
弓道も、晴れたり雨だったり。
そうやって、上達していくのかも知れませんね。
今夜から、また気持ちよく励めそうです。
こころは、今日も大吉!
    
 
   余談 ~ 久し振りの弓道教室。
         みっちりの練習で、脚も腕もパンパン。
        自分勝手に練習する時は、こんなにないのに。
        それだけ、真剣にしているのかもしれませんね。
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿