2015年6月24日水曜日

遠的練習 ~ 倉敷弓道場


弓道、遠的大会を控え、倉敷弓道場に練習に行きました。
的中の練習というより、むしろリハーサル。
大会本番で、お粗末すぎて、他の射手に迷惑をかけない練習です。

遠的は、まだ1回しか経験がありません。
今回も、最初は、矢が的まで届きませんでした。
先生に、緩んでいることを指摘され、次第に届き始めました。
最後は、力余って、上段にホームラン。

本番では、成績はともかく、何とかなりそうです。
こころは、今日も大吉!


余談 ~ 的までの芝が、ゴルフ場のフェアウェイみたいにきれいです。
     月に何回か手入れをしているそうです。
     県の弓連の会長さんが控室の掃き掃除をなされていました。
     皆さんで、弓道場を大切にしているんですね。


2 件のコメント:

  1. 約70ヤード アプローチウェッジでドスンよ!!

    気負わずに・・・あっ そんなタマちゃうか (^。^)

    返信削除
    返信
    1. 毎日、むし暑いですね。
      弓道で汗かくと、気持ち良いです。

      削除