2016年5月4日水曜日

有難くも愉快な法要 ~ 大覚さま大祭


おはようございます。経淳です。
無事、『大覚さま の大祭』を終えることがことが出来ました。
お招きしました6名の修法師の方々と一心に読経と祈祷を施し、皆様の健康と安全を祈りました。併せて、皆様と一緒に「熊本地震」で犠牲になられた物故者のご供養と復興を祈りました。


読経後は、 五代目 桂文三さんの落語を楽しみました。
演目は、「転失気(てんしき)」と「井戸の茶碗」。2本立て。
ホロリとさせる人情ものをリクエストしていましたが、ハンカチまでは必要なかったようです。文三さんの方で、参拝者のお顔を観て、ホロリとさせるより愉快にさせた方が良いと想われたのでしょう。愉快になる落語でした。

有難くもあり、愉快な法要を営むことが出来ました。御礼申し上げます。
こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿