2016年11月17日木曜日

今年は、堪能出来そう ~ 雨を待つ「なめこ」


 原木から「なめこ」が、出てきました。待ってました。
 昨年は、収穫時期を知らず、見逃してしまいました。直径4~5センチまで大きくなって開いた状態で発見しました。その姿は、とてもじゃないですが、「なめこ」ではありませんでした。怖くて、食べることが出来ませんでした。

 今年は経験を踏まえ、じっと待ってました。待てば長いものです。やっと出てきました。イメージ通りの「なめこ」です。それでも、もうひと雨欲しいところです。天気予報では、明日夜から明後日にかけて雨のようです。雨が降ると 一気でしょう。
 今年は、なめこを堪能できそうです。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿