2016年12月29日木曜日

年末大感謝祭 ~ 女房殿へのプレゼント


 年末の今日、大阪の千林大宮商店街を歩いた。大阪有数の商店街。広い。かつては、日本一安い商店街と称されたこともあるそうだ。
 立ち並ぶ商店、ジュエリー店のショーケースを覘くと、面白いことに数万円の商品群の中に数百円のトンボのブローチ。「こりゃあ、ものになる!」。女房殿に「プレゼント、2万円した」と言えば、大喜びするに違いない。店員に「プレゼントにしたい」と言ったら、きれいな箱に立派なリボンを結んでくれた。数百円の品なのに、有り難い。
 帰寺して、「今年もありがとう!」と、プレゼント。「これ、もしかしてモスラ?」「トンボだけど。」「羽が一対しかないけど・・・」 もちろん、おもちゃだと見破られていた。だけど、本当は嬉しかったかのかも知れない。女房殿も、今日ばかりは いつもより優しかった。夫婦円満!こころは、今日も大吉!
 

1 件のコメント:

  1. 朝からほのぼのやねぇ (^_^)y-°°°

    ご馳走様~ (^з^)-☆!

    by 酒天老子

    返信削除