2017年5月5日金曜日

趣味の日 ~ 弓道遠的大会


 総社市の「弓道遠的大会」に参加しました。
 本日、『立夏』。今日から暦の上で夏です。曇りの予報でしたが、日差しが強い一日となりました。それでも、朝早くからテント張りや的の設置などの準備、また競技に、皆さん和気藹々とお喋りなどして楽しまれていました。配られたお弁当も美味しかったです。


 遠的は60mの距離が必要なので、一般の弓道場ではできません。普段やる機会がないので、興味津々と弓を引きます。矢を少し上向きなど それなりの要領があるようです。的を設置している畳には中りますが、的に中りません。近的の延長なんでしょうけどねえ・・・・
 同じ趣味の人がたくさん集まって一つのことをする。お祭りみたいで楽しいものです。成績は良くなかったけれど、楽しく充実した一日を過ごしました。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿