2017年6月6日火曜日

前向きに ~ 部屋の片隅にあった弓矢を磨きだす


 昨日、弓道教室が、都合で休講になりました。自主トレに、総社弓道場へ行きました。久しぶりです。人がたくさんいて活気があります。汗を流しました。弓道場での練習も、また良いものです。先生のワンポイント指導もありまたが、うまく引けません。日頃の練習不足、本数不足を痛感しました。またボチボチ前向きに励むかぁ・・・ こころは、今日も大吉!

 写真 ~  境内のザクロ。今年は、いつもより花がたくさん咲いています。でも、実となるのはほんのごく僅かです。「ザクロの花は多く咲けども、実となるは少なし」 楽呑庵。ある程度まで うまくいく人は多いが、成就する人は少ないの意。・・・でも無駄花も必要かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿