2017年9月16日土曜日

演劇鑑賞 ~ 『ブンナよ、木からおりてこい』

写真引用、http://iwaki-enkan.jp

 演劇『ブンナよ、木からおりてこい』を観に行った。劇団青年座。水上勉さん原作の動物寓話を演劇化したもの。倉敷芸文館にて。
 劇団青年座とあって、劇団員は若い方が多いのでしょう。エネルギッシュでした。オープニングと最後は、全員で歌と踊りでミュージカルみたいでよかったですね!掲載写真みたいに、とてもきれいな場面がいくつもありました。
 演劇のテーマは、「弱肉強食、実は食物循環で すべての命は繋がっている。また、私たちが今生きているこの娑婆世界。何かと悩みや苦労も多いが、そこで生きる」ということかな。ちょっと仏教的ですね。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿