2017年9月5日火曜日

楽になった ~ 洗濯機今昔物語


 最近、よく洗濯をするようになった。作業が終わり、汗びしょの作業着を洗濯機に放り込み洗剤を入れてスイッチを押す。あとは伸ばして干すだけ。便利になったものです。
 子供の頃は、一層式で洗濯機の脇にローラーの絞り機が付いていた。それでも画期的だったと思う。今現在の洗濯機が、どこまで進歩しているか分からない。そのうち、人工知能が組み込まれ「洗濯物があったら、ちゃんと出していてよ!」なんて喋るお節介な洗濯ロボットが出てくるかも知れませんね。女房殿には楽して、長生きしてもらいたいものです。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿