2018年7月2日月曜日

なにを血迷ったか ~ 赤いモクレンの花


 「5、6、7、8、ねえ、ねえねえ、境内の赤いモクレンの花が咲いているよ!」と境内を見ながら女房殿。「そんなバナナ! お前、まさか違法ドラッグでもやってんじゃないだろうなあ?」。境内を見てみると、確かに10ほど咲いている。大体、赤いモクレンは、春、小学校の入学式あたりに咲くはずだが、… 春の陽気でもないし、入学式があるわけでもない。しかも葉っぱが出た後に咲いている。何を血迷ったか!赤モクレン。とりあえず女房殿が正常であることには、安心した。
 季節外れの赤いモクレンの花。今から何か良いことが起こる前触れと解釈しとこう。そうあってもらいたい。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿