2018年8月8日水曜日

ひと月ぶりに墓地ゴミ処理 ~ 真備クリーンセンター

災害ゴミ仮置き場(真備クリーンセンター脇のグランド)
墓地などの一般ごみは、焼却施設がある建物の中。
この写真も見て、一句欲しい。
 大覚寺霊園のゴミを真備クリーンセンターに搬入した。先月の豪雨の影響で、ひと月ぶりとなる。災害ゴミ処理と重なり もっと混雑しているのかと思ったが、意外とスムーズに運び込むことが出来た。
 お盆を控えている。霊園も、今から利用者が墓掃除にどっとやって来る。「ゴミ持ち帰り協力のお願い」の貼り紙をしている。ゴミが2割減れば「御の字」と思っていたが、全く効果なし。墓地ゴミも、お盆まであと1回は処理場に搬入しなければならないだろう。ゴミ処理場の込み具合が通常になって良かった。
 それにしても、ゴミは厄介なものだ。人類の課題だな。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿