2018年11月14日水曜日

夏以来だよ。全員集合 ~ 弓道教室


 久しぶりの弓道教室。夏の豪雨以来である。久しぶりとあって、弓を引き出して直ぐに押手(左手)がパンパンに張り出した。教室では、通常、1時間半で矢30本ほどの弓を引く。昨夜は、10本ほどで先ず私がリタイヤ。教室も1時間ほどで終了。日頃から弓を引いていないと急には出来ないな。それでも、久しぶりの教室とあって、お喋りが弾んだ。こころは、今日も大吉!

余談 ~ 先生から福島国体応援のタオルとバッチを頂戴した。バッチは毎年、会長や米ちゃんからもらって集まっている。コレクターではないが、集まると楽しい。昨年の愛媛国体がないのが残念。因みに、長崎国体はツバメのキャラクター。わんこそばは、岩手国体。福井は恐竜。どれも国体キャラクターのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿