2019年1月13日日曜日

忌中につき、慎んでいます ~ ご報告まで


 当ブログの登場人物である義母が、老衰の為、年末に他界しました。行年93歳。家族一人一人にお礼を述べての別れでした。大往生でしょう。義母との約束通り、私が戒名をつけ、葬儀で引導を渡しました。生前お世話になった檀家さんたちに見送られてのいい葬儀でした。今、二七日忌を済ませたところです。
 93歳まで生き、女房殿の親孝行も見てきました。親孝行、子孝行、義母も幸せだったと思います。深い哀しみはありません。でも、家族が一人欠けるのは、やっぱり寂しいものです。
 義母の消息を、当ブログファンから尋ねられることがあります。ご報告だけさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿