2019年1月27日日曜日

春を迎える恒例の行事 ~ 田んぼの遠的会


 軽部の田んぼで弓道遠的をした。今回は、先生も参加。射手5名、カメラマン3名、応援団たくさん。昨夜からの雪で寒さが心配だったが、穏やかな好天に恵まれた弓道遠的会となった。
 応援の女性も弓道を経験。最初は温泉街の弓の射的ゲームを思わすフォームだったが、先生の指導で60m先の弓的近くまで飛んだ。立派、立派。90歳になる米ちゃんのお母さんも車中より見学。最後は、米ちゃんが弓的の中央に見事に的中させて終了。その後、例によって懇親会。愉しい時間を過ごした。
 「田んぼ弓道遠的会」は、春を迎える恒例の行事。「これで、快く春が迎えられる」と、日記には書いておこう。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿