2019年2月28日木曜日

長崎の魚は、美味しかばい! ~ 魚料理 三昧


 長崎市茂木で姉家族から「いけす料理」をご馳走してもらいました。いけす料理は、生きた魚をすぐに料理して食べさせてくれます。写真は、コースものメインの「鯒(こち)」です。先ほどまで、水槽を泳いでいました。お皿に乗っても、まだピクピクしていました。「お命、いただきます」と合掌して、美味しく食させてもらいました。

佐世保で仲間と食事に行きました。やっぱり魚料理の居酒屋でした。






 親類の家では、クジラすえひろや魚の刺身をご馳走してくれました。呑め!や、食べろ!の魚三昧。「嗚呼!長崎の魚は、美味しかばい!」。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿