2019年5月18日土曜日

軽自動車でGO! ~ 姫路城


 お寺の用件で、姫路市に行きました。女房殿同伴です。前回は汽車でしたが、今回は自動車で行きました。高速道路を使って1時間半。意外と近かった。愛車にはカーナビが付いていません。でも、今時はグーグルナビが地図と音声で案内してくれます。間違うことなく家まで到着。便利な時代です。
 
午後には用件も済み、時間があったので「姫路城」に立ち寄りました。いやはや奇麗なお城です。それに広い。さすが譜代大名のお城。観光客が多いですね。聞こえる声は、外国語ばかり。中国語でしょうか。観光地はどこも一緒。

 正直、ちょっと疲れました。高速道路を軽自動車を唸らせながら走らせたからでしょうか? それとも、お城にあった「播州皿屋敷、お菊井戸」を知らずにまじまじと覗き込んだからでしょうか?・・・お菊さんのせいにすると、それこそ、「いちまぁ~い、にまぁ~い、さんまぁ~い・・・うらめしやぁ~」とお菊さんの声が聴こえてきそうです。
 お寺の用件をいい感じで済ませられました。喜んで頂けたようです。それだけで満足です。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿