2019年6月20日木曜日

頂き物に限る ~ トウモロコシが旬


 トウモロコシの季節。心優しき人に頂いた。とても甘くて美味しかった。トウモロコシは鮮度が大事。獲ったら直ぐに茹でなければならないと聴く。スーパーなどで生を買うとなると、かなり鮮度が落ちているはずである。ならば、自分の畑でと思う。かつて2度ほど 自前の畑でトウモロコシ作りにチャレンジしたことがある。肥料不足の為か、2度ともピクルスほどの大きさにしかならなかった。いやはや難しい。トウモロコシは、やっぱり地元の人に戴くに限る。トウモロコシの旬は今からだ。戴くに、まだまだ充分な余裕は残っている。来々!こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿