2019年9月28日土曜日

ピークは、10月中旬か ~ 銀杏拾い、始まり


 銀杏の実拾いが、始まりました。今年も昨年と同じく、半分の量にする予定です。ピークは、10月中旬ごろか。せっせと拾っていた義母のことが、想い出されます。こころは、今日も大吉!

 別件 ~ 『岡山の日蓮法華』の展示会に提供する写真を、先日、メールで送りました。やっぱり、引き伸ばしてパネルにするには、サイズが小さすぎてNGでした。結局、お世話されている備前市のお上人が、お寺まで元写真を取りに来てくれました。学芸員さんに、「写真を提供します」とカッコいいことを云っておきながら かえってお手数をかけてしまいました。それでも、お上人とそれぞれのルーツのお話などできて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿