2019年9月6日金曜日

♬ 東京へは もう何度も行きましたねぇ ~ はとバス観光


 「はとバス観光」を女房殿と楽しんだ。たくさんのコースがある中で、東京スカイツリーと浅草界隈散策を選んだ。終日コースに興味があったが、飛行機の時間もあるので、これを選ぶ。楽しかった。

 東京駅発 ⇒ 東京スカイツリー ⇒ 浅草界隈散策(雷門、仲見世、浅草寺、老舗の「米久」で牛鍋)⇒ 船にて隅田川下り ⇒ 東京駅着 (午前9時10分発、午後3時40分ぐらいに終了)
 
学生の時、4年間、東京に住んでいた。「富士急バス」のバスの車掌もアルバイトでやっていて、あちらこちら行った。だから、景色は、格別珍しくもない。しかし、こうやって夫婦での観光も悪くない。
「はとバス」。お上りさんが利用するものだと思っていたが、そういう事はなかった。日帰り観光として、地元の人も多いようだ。結構楽しい。「♬ 東京へは、もう何度も行きましたね。君が咲く、花の都」。嗚呼、歌が懐かしい。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿