2020年2月23日日曜日

不便さを感じる ~ 図書館、休館


 総社市立図書館が、今月いっぱい休館になっている。図書整理のようだ。先日、面白そうな本を5冊ほど適当に借りて来た。2冊ほどは読んだが、他のは面白くなく読む気がしない。他の本をと思うが、休館では仕様がない。図書館が利用できないのは、不便だなあと感じる。こころは、今日も大吉!

 ※ 写真の一番上の青い本は、先日、亡くなった元プロ野球監督、野村克也さんの本。ドラフト外のプロテストで入団して一流選手に上がっていくサクセス自伝。一般受けの自己啓発本。英雄や偉人じゃなくても、世間には面白い人間物語がたくさんあるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿