2020年6月20日土曜日

穴埋め ~ 山形県産の佐藤錦 サクランボ


 先日、町内組内での 会議の連絡があった。会議は、今月20日。出席を了解。直後に頭に電気が走る。その日は、予定があったような、なかったような? 女房殿に確認。「20日、何もなかったよねえ?」「予定としては、何もないけど、、ブツ ブツ ブツ、、20日は結婚記念日ですけど。」「・・・」。えらいこっちゃ!「清音に引っ越して来た日」と「結婚記念日」は、我が家の2大記念日。例年、正月、カレンダーに大きく丸マークを付ける。今年は、付け忘れとった。凡ミス。
 罪滅ぼし、穴埋め。お店で、山形県産の「佐藤錦のサクランボ」を買ってきた。結構いい値段だったが仕方ない。「結婚記念日」と言って食卓に置いていた。見ると、美味しそうに食べていた。これで、我が家も平和。記念日、忘るべからず。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿