2020年6月26日金曜日

今年の夏は行けないな ~ マグロのたたき丼


 横須賀市の久里浜は、マグロで有名です。そのマグロが、友人より届きました。冷凍マグロの詰め合わせものです。
 お昼、「マグロのたたき丼」にしました。定番の海苔、ネギ、沢庵、それに、生わさびを添えました。無茶苦茶 美味しかったです。
 ちょっとだけ残念だったのは、詰め合わせに「マグロ漬け」が入っていなかったことです。「マグロ漬け丼」も食べたかった。頂戴した立場で、不満は言えませんね。毎年夏に、横須賀に行ってます。いつも美味しいウナギをご馳走してくれます。残念ながら、今年は コロナの影響で行くのを遠慮します。マグロのたたき丼を食べて、行った気分になりました。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿