2020年8月30日日曜日

仕事にも 遊びが必要なんです ~ 自画撮り


 当ブログの作業中の写真など 私が写っている写真に関し、「奥さんが 撮られるのですか?」と訊かれます。ほとんど セルフタイマーの自画撮りです。稀に女房殿に撮ってもらうこともあります。でも 女房殿も 暇ではありません。それに カメラに不慣れもあるし、私のねらい目やカメラアングルの注文がうるさいので 敬遠されています。私も説明が面倒なので セルフタイマーを使います。
 カメラをタイマーセットして、道具を持って急いで梯子を駆け上がり、そしてポーズ。慌ただしいです。しかも、1回で決まりません。ピンボケだったり、足が切れていたり。画像を確認しながら、ある程度 納得するまで数回繰り返します。それを見ている女房殿から呆れ顔で揶揄されます。「またまた作業よりカメラ遊びに 懸命ですね。日が暮れますよ」「、、、作業仕事には、遊びが必要なんですよ!」 こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿