2021年1月6日水曜日

年賀状、ありがとうございました。

 

 新年の年賀状、年末年始は 忙しくて 負担が大きいことを理由に 出すのを失礼しています。

 近年、メールやラインでの新年の挨拶が増え、年賀はがきの売れ行きが悪いと聴きます。洒落たスタンプや写真などのアップもでき、安価で便利なのでしょう。なんだか 分かります。でも、私の苦手分野です。年賀はがきでの挨拶はというと、届く年賀は、ほぼ 決まり文句のパソコン印刷。しかも、裏も表(宛名)も印刷だけのものも 多いようです。申し訳程度でしょう。出されている方も、誰誰に出しているか 把握されていないかもしれませんね。返信も、二の足を踏みます。そういう中で、日頃逢わない人からの近況報告は 嬉しいものです。私も、年賀状を出すときは、近況報告を心がけています。
 新年早々、年賀状、ありがとうございました。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿