2021年9月28日火曜日

ヘルメットを被ろう ~ スキンヘッドは危険極まりない


 頭をコンクリートの角で強打した。否、コンクリートの角に頭突きしたと表現した方が正しい。境内の掃き掃除の折、コンクリートの階段の下を潜り抜けようと しゃがんで起き上がった瞬間、角に頭を思いっきりぶつけた。起き上がるタイミングが一瞬早かったようだ。夏用の薄い帽子を被っていたが、何せスキンヘッド、結構 効いた。目の前が真っ白になって、腰から崩れ落ちた。頭は、くらくら。血が滲むくらい切れていた。痛かった。
 潜ったつもりが潜れてない。足をあげたつもりが、上がってない。そんな年齢になったのかも知れない。加えてスキンヘッドは、危険極まりない。屋外では簡単な作業でも、ヘルメットを被ることにした。作業の出来は第二。安全第一。今日、岡山のお寺で使っていたヘルメットを引っ張り出した。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. 頭は打つほど人間が出来るといいます。お大事に。

    返信削除
    返信
    1.  「昨夜のおかずは、何だっけ?」。前日のことが よく思い出せません。でも、遠い昔のことは 鮮明に思い出すんですよね。頭を打ったからでしょうか?他人から「老化です」と断言されました。中っているだけに怖い。

      削除