2021年10月20日水曜日

「お師匠様、すみません!」 ~ 25年ぶりのゴルフ練習場

 ゴルフ練習場に行った。前回のラウンドが、あまりにもひどかった。情けなさにゴルフクラブを川に投げ捨てて帰ろうかと思ったくらいだ。打球が 右に左にぶれ、ロストボール。おまけに尺取虫。プレイに 時間が かかり過ぎ。同伴者に申し訳なかった。次回は、迷惑をかけない程度には回りたい。
 練習場は、住いから車で2分ほどのところにある。昔は、暇さえあれば通っていた。今回、25年ぶり。昔と変わらぬ定額の打ち放題。最初は全く当たらなかったが、次第に調子を上げてきた。まあまあのところまでなった。この調子だったら、付き合い程度は回れるだろう。だけど、練習場で上手く出来たから、本番で上手く出来るということはない。出来ないことが多い。それが ゴルフ。まあ、付き合い程度のゴルフが出来れば、楽しいだろう。
 練習中、ひどく気になったことがある。打つ方向 真正面に、お師匠様の御廟がある。例え届かなくても、お師匠さまのお墓の方角に打つなど、なんと恐れ多い。練習中、お師匠様のお墓に合掌しながら 打った。「お師匠様、すみません」。こころは、今日も大吉!

1 件のコメント:

  1. ゴルフをなめるな(笑)この間ハーフ36点!まぁまぐれですけど

    返信削除