2021年11月18日木曜日

小春日和 ~ 稲佐山スロープカー

 長崎県は、新規コロナ感染者ゼロが13日間続いています。先日、ホテルにはたくさんの宿泊客がいました。県外からの大人の団体客もいました。観光地 眼鏡橋などには、県外からの高校や中学校、小学校の修学旅行の生徒児童が楽しそうに賑わっていました。どこか活気を取り戻してきているように感じました。タクシーの運転手さんに訊いたら、このひと月で随分と変わってきたそうです。一方で、変わらず畏れられている人も見ます。
 このまま良い方向に向かうことを祈ります。こころは、今日も大吉!

 ※ 写真は、稲佐山スロープカー。山頂の展望台まで自家用車で行けるのですが、利用してみました。2両編成です。山頂の展望台には人がたくさんいましたが、私たち3名だけの往復乗車でした。車掌さんとお喋りしました。観光気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿