2022年2月6日日曜日

「元気にしとるばーい!」 ~ 佐世保からフォトレター


 「お ~ い! 元気ですかぁ ~ ?オイ(自分)たちは、元気にしとるばーい!!」
 先日、九十九島観光公園に行きました。女房殿が「写真ば、一緒に撮ろォ!」と提案する。何を思ったか?珍しい。普段は写真を撮られることを嫌がる。「なしてぇ?」と尋ねると「フォトレターば 送りたかっさ」と答える。「よかばい。そいで、なんて伝えたかと?」「私たちは、元気にしとるばい」「分かった」。
 フォトレター、送ります。こころは、今日も大吉!

 余談 ~ 長崎弁、理解できますか?長崎弁で書きましたが、日常の会話は無意識のうちに、長崎弁と岡山弁が入り混じっています。なんせ23年間も岡山で生活したんですもの。岡山弁もペラペラ喋れるばい。バイリンガル。写真は、クリックして拡大して見て!

0 件のコメント:

コメントを投稿