2022年5月12日木曜日

くるりんぱ 〜 送別で頂いたハンティング帽

   
 「くるりんぱ!」、清音で飲み仲間とのお酒の席で酔うと、よくやって見せた。くるりんぱは、お笑い芸人、上島竜兵さんのお笑い芸。酔いが回った上機嫌の時にやった。だから、私には「くるりんぱ」の印象があったようだ。
 昨年、飲み仲間での帰郷送別会の時、ハンティング帽を頂いた。写真、倉敷帆布製。その席で、「くるりんぱを やってみて!」とリクエストされた。このハンティング帽はそういう意味があったのかなあと思いながら、華麗に帽子をくるくるっと回し「くるりん ぱ!」と笑顔を作った。大拍手だった。 
 上島竜兵さんがお亡くなりになった。竜ちゃんのファンだっただけに ショック。哀しい。「くるりんぱ」が泣くなあ。ご冥福をお祈りいたします。こころは、本日、雨。

0 件のコメント:

コメントを投稿