2022年5月8日日曜日

「去る者は、日々に疎し」 ~ 季節のお便り


 5月5日、「立夏」。暦の上では、夏に入っています。昼間は暑いです。法衣の衣替えをどのタイミングでしようかと考えます。
 「去る者は、日々に疎し」という諺があります。親しかった人でも遠く離れてしまえば、日が経つにつれ 次第に忘れ去っていく という意味です。岡山を離れて、1年が経ちました。時々、岡山の人たちとメールの交換はするものの、私のことなど既に話題にも上がっていないだろうな と思うのであります。そんな中、夏のお便りが届きました。岡山の人たちの笑顔や風景が浮かぶのであります。小さな幸せを感じます。こころは、今日も大吉!

 ※ 岡山の「安富牧場」のアイスクリームは、とても美味しい。高価なものをありがとうございました。ここの「アイスもなか」も好物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿