2022年8月20日土曜日

本当は、五島列島に行きたかった ~ ささやかな息抜き


  裏山の頂にガス(霧)が かかっていた。納涼と考え車で上った。山の上でひんやり、滝みたいにはないが、ミストを味わえた。ささやかな息抜き。

 今日明日と 盆後の休みをもらった。五島列島に家族で行くつもりだった。今月の初旬、旅行業の知人に予約など手配をお願いした。しかし、ホテル、飛行機ともいっぱい。取れなかった。ならば、熊本の隠れ温泉と思い、調べた。これまた満室。だいたい夏休み期間中の土日に、人気スポットのホテルが取れるわけがない。2か月以上前から予約がいっぱいだ。昨年の夏から、「来年は、五島列島!」と決めていただけに 残念。特に女房殿が楽しみにしていた。まあ、仕方ない。最寄りの温泉と外食に出る程度で、自宅での休養に切り替えた。これまた楽し。

 昨年から 県民割引やクーポン目当てに、あちらこちらお泊りに行った。泊りから帰ってくると、必ず女房殿が言う「あぁ ~  やっぱり 家が一番ね!」。そう想うのだったら、「ねえ、泊りに行こう!」なんて言うんじゃない! と心の中で想った。だが、口には出せない。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿