2022年10月11日火曜日

運動用具は、自分の体力に合ったものを使おう!


 左手、親指付け根の関節を痛めた。軟骨が擦り減り変形している。最近、急に痛みが増した。原因は、以前、弓道をやっていて、ある時期、痛いのを無理してやっていたことが考えられる。自分の体力に合わない強い弓を引いていたことと、握り方が悪かったことが、痛めた直接の原因だろう。
 整形外科を教えてもらい診てもらった。いい病院と教えてもらったが、どうだろう?診断証明書の医師の署名が小学生低学年ぐらいの字体だった。病院も合う合わないがあるからな。初診のみで打ち切った。あとは、痛みがひどくならないように大事にするだけだ。
 運動用具は、自分の体力に合ったものを使いましょう。合わない用具を使うと上達も遅いし、後から身体を痛める。こころは、今日も大吉!

 写真は、医師に紹介されて買った医療具。付けると痛みが軽減される。

4 件のコメント:

  1.  頭のよい人に限って稚拙な字を書く人がいますね。
     私も最近、運動不足を感じ、ダンベルを求め腕の上げ下げしていますが、大丈夫でしょうかね? もっとも片腕1㎏ですがね。

    返信削除
    返信
    1.  何? 1kg! そりゃ、チ〇チンに吊り下げて歩いても大丈夫です。

      削除
  2. 病院も合う合わないがあるって、どこがお気に召されなかったのでしょうか?今からでも遅~~はない。「職業替えした方がいいです、石頭の医師に・・」って整形外科の看護婦さんが言っていたよ(笑)

    返信削除
  3. やってみたけど、ダメだった…。

    返信削除