2022年12月29日木曜日

高野豆腐を作る ~ 義母の祥月命日

 今夜のおかずは、高野豆腐と湯豆腐。否、おかずではなく酒の肴。自分で作ってみた。高野豆腐は、上手く出来なかった。味が薄いし、染み込んでいない。女房殿が言うに、どうも手順が違うようだ。それでも、それなりの味がする。
 亡き義母が作る高野豆腐は、味が染みて格別に美味しかった。今日は、その義母の祥月命日。平成30年に亡くなった。義母が得意としていた高野豆腐を食べながら、義母を偲んだ。これまた ご供養。
 高野豆腐は上手く作れなかった。義母も苦笑いしていることだろう。義母の祥月命日。これでよし。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿