2022年12月24日土曜日

食べる楽しみと 育てる楽しみ ~ シイタケが食べごろ

 なんか凄くありませんか、このシイタケ。シイタケ栽培、7日目です。そろそろ食べごろです。しかしながら、所有者は 息子なのです。週末、職場の長崎から帰るまで収穫できません。
 このシイタケ栽培キット、1,700円だと息子が言っていました。他の人に写真を見せると、「楽呑庵さん、元 取ってますね。スーパーで買うと結構な値段しますよ」と言う。シイタケが食べれる、加えての 育てる楽しみ。「お値段以上!」というところか。
 だが、早く収穫しないと密集しすぎてダメになるぞ!と心配するのであります。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿