2023年2月20日月曜日

佐世保の風景 ~ 九十九島パールシーリゾート


 佐世保市のヨットハーバー。お寺から車で10分あまり。「九十九島パールシーリゾート」にある。他に水族館や公園、遊覧船などがある。息子が幼いころ、よく連れてきてデッキや公園で遊んだ。ずいぶん昔、加山雄三も来たことがあるらしい。街とは違う雰囲気。

 浮かぶヨットを観ると、以前、倉敷で米ちゃんと米ちゃんのヨットに乗ったことを想い出す。それと、義兄も学生の時、ヨット部だったので、私が学生の頃、一度乗せてもらったことがある。ヨットは気持ちいい。
 ヨットを買いたいが、いくらぐらいするののだろう?、、、無理だな。こころは、今日も大吉!

 写真は、米ちゃんのヨットに乗せてもらった時のもの。バックは、瀬戸内海。瀬戸大橋。楽しかった。懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿