2023年8月17日木曜日

盆の棚経終了 ~ 人生、七転び八起き?


  お盆の棚経が終わった。腰痛に苦しんだ棚経だった。終盤、足に しびれが来て転倒、動けず、リタイヤ。棚経の残りは、同輩が分けて回ってくれた。事なきを得た。
 未だ下半身に力が入らない。昨日、病院でMRI検査。結果は来週。今、住いにて安静にして回復を待っている。背骨を傷めている女房殿に補助してもらっている。故障者が故障者を補助しているわけだ。情けない。
 「人生、こういう事もあるさ。『七転び八起き』だな」「あなたの場合、『七転八倒(しちてんばっとう)』ですよ」。そういうやり取りを想い出した。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿