2023年9月3日日曜日

読書 〜 五木寛之さん & 舞の海さん


 五木寛之さんの『こころの散歩』と舞の海 秀平さんの『大相撲観戦の極意』を読んでいる。一気読みでなく、新聞のエッセイを読むように、毎日見出し表題を一つ二つづつ読む。その方が、心に残る。
 久しく読書から離れていた。ネットで面白い本を探してみるか。こころは、今日も大吉!

 余談 〜 今朝、錯乱坊さんのブログを開いたら、五木寛之さんの本『新・地図のない旅  Ⅱ 』が話題だった。当ブログと五木さんで被ったようだ。向こうは最新本。こっちは、2年前の本だ。だけど、こっちは、舞の海さんの本が付いている。どうじゃあ!?、、、別に張り合うことでもないけど。

2 件のコメント:

  1. 『大相撲観戦の極意』を読み終わったら、貸して。

    返信削除