2017年3月12日日曜日

タイ焼きを買って帰る ~ 3月月例射会


 2か月ぶり。弓道会の月例射会に参加しました。
 冬の間、練習していません。的中するかどうかより、垜(あずち・的を据える土手)まで届くかどうかが心配でした。久しぶりに弓を引くと、どうしても一杯一杯にに引けないのが常。「一杯に引く」ことだけを心掛けました。矢は垜まで勢いよく飛んでくれました。外れても的の近く。意外と体は忘れていません。それだけで安心しました。
 結果、12射4中。賞品の「イチゴ大福」は、獲得できませんでした。女房殿には、小倉あんのタイ焼きを買って帰りました。こころは、今日も大吉!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿