2017年3月11日土曜日

パキッ! 「ひえー!!」 ~ 落ちた


 梯子から落ちた。高さ1mほどのところからだが、突然!しかも後ろ向き。幸いにして下が駐車場。広い土の上。仰向きにひっくり返っただけで、身体は無事だった。落ち処が悪く、捻挫、骨折、打頭しなくて良かった。来週からお彼岸。私の代わりはいない。冷や汗ものだった。
 先日まで、4mほどの崖に梯子をかけて天辺の草を鎌で刈っていた。高さに慣れてしまっていた。今回は2.5mほどの崖。気の緩みがあったのかもしれない。しかも、アクシデントに上手く対応できなかった。踏ん張りがきかず、身体も固くなっている。運動不足。
 気持ちの上では、まだまだ出来ると思っているが、身体がついてきていない。気持ちを抑えると同時に、身体も整えなければと思った出来事だった。それと、ヘルメット着用。こころは、今日も大吉!

 追記 ~ 今日は、「3.11」。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、完全復興を心よりお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿