2018年3月2日金曜日

絶好の大工日和 ~ 住職の大工仕事


 今日の作業工程は、塗装。電話や来客で作業がいいところで途切れる。それに他にもやることがある。だから、思うように捗らない。だが、ど素人、焦ると仕損じる。ひとつひとつボチボチ。このあとの工程は、現場でセメントとブロックで基礎を作り、その上に組み立てる。完成は、まだまだ先やあ。それにしても、今日は、天気がいいなあ!絶好の大工日和。こころは、今日も大吉!

 余談 ~ 「日曜大工?いい趣味ですね!」と云う人がいる。違う!遊びじゃない。墓地の「桶置き場」を作っているのです。楽しみもあるが、それなりの苦労もある。住職の仕事だと想っている。

2 件のコメント:

  1. 空の青さ、ニスの色、汗する人の姿、どれも最高です。

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。自分でも、この青空は気に入っています。

      削除