2018年3月31日土曜日

絶好の花見日和 ~ 檀家さんと花見


 桜の木の下、檀家さんたちと花見をしました。花見の日取りは、花の咲き具合と天気予報を見ながら、3、4日前に決めます。今回も急な案内でしたが、近くにお住まいの檀家さんら13名ほどの参加となりました。うちの義母も、顔見せに少しだけ座りました。先日の団参の話やら、世間話で盛り上がりました。「人が、人を呼ぶ」と言います。檀家さんの輪が、広がっていけばと思っています。こころは、今日も大吉!

参加費千円(弁当代)。別途、自分の飲み物、食べたいものは、各自持参。吸い物は、女房殿が用意。
 花見のピークは、咲き具合からして、今日明日ではないでしょうか。弁当屋さんは、大忙し。

0 件のコメント:

コメントを投稿