2018年4月1日日曜日

『大覚さま大祭』の準備 ~ 笑福亭仁嬌さん


 4月になりました。早いものです。来月の3日(祭日)は、『大覚さまの大祭』です。4月に入り、準備に取り掛かります。
 先ずは、落語家への依頼。すでに笑福亭仁嬌さんにお願いしてあります。落語家は、年ごとにローテーションで替えてお願いしていますが、昨年、仁嬌さんが帰り際に微笑まれて…。その顔を想い出してしまいました。どうも、笑顔にもろいようです。それで、今年も昨年に続き、仁嬌さん。
 演目のキーワードは、「日本昔話」「寺縁起」「相撲」「左(ひだり)甚五郎」「お題目」「人情」の内のどれかに関するもの。どういう噺か分かりませんが、乞うご期待!5月3日は、予定に入れておいて下さい!こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿