2018年7月24日火曜日

不老不死の力 ~ 岡山の桃


 岡山の名産、桃。今年は、豪雨で品薄になっているようだ。例年より、高価な気がする。それでも、やっぱり美味しい。
 桃は、大昔より、邪気をはらい不老不死の力を与える霊薬と考えられている。だから、桃太郎伝説にも出てくるらしい。見てると、生まれた赤ちゃんのお尻を連想させる。生命の象徴とされる。そう考えると、桃の成分はともかく、桃を食べると病気が回復する気がする。
 長崎の親愛なる先輩が、本日、手術をする。今日は、大奮発して大きくて美味しい桃を長崎に送った。美味しい桃を食べて、早く元気になってもらいたい。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿