2019年3月13日水曜日

感じたり考えたりする間(ま) ~ 『新 地図のない旅』


 山陽新聞に五木寛之さんの『新  地図のない旅』が、毎週水曜日に掲載されている。五木さんの文章は好きだ。毎週、楽しみにしている。それを読んだからといって、人生観とか生活が変わるわけではない。それでも、「そういう見方や考え方も 有るんだなあ!」と感じたり考えたりすることが多い。
 『新 地図、、』が、本になったらどうだろう?たぶん、話を2~3週分まとめて読んでしまうだろう。そうなると情報過多となり、感じたり考えたりすることが、ぼやけてしまう気がする。やっぱり、1話ずつ区っ切って読み、感じたり考えたりする間(ま)が必要だと思う。
 当ブログが「1日1話、1話題、1写真」を基本としているのは、そこにある。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿