2019年3月15日金曜日

作業日和 ~ 道路補修と廃材処理


 暖かくなると、作業する気力が湧いてきます。
 お寺への上り坂のアスファルトが、剥げてきました。自治会長さんに頼んで、総社市から補修材を貰って頂きました。3袋頂戴しました。充分の量だと思っていましたが、圧縮するとそれほどでもありません。ひび割れ補修までしたら不足しました。それでも、ある程度補修できました。

 古い物置を解体しました。分別処理しなければなりません。材木は、細かく切って真備ゴミ処理場へ。トタンは、屑鉄屋に運び込んで買ってもらいました。@20円×20㎏、400円の収入。ブロックは再使用。片付きました。
 作業が続きます。それでも、お寺がスッキリなっていくのは嬉しいものです。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿