2019年3月19日火曜日

生きていることが、花なんだ ~ 弓道教室 体験会


 昨夜は、弓道教室。「新メンバー募集の体験会」の日だった。男性が1人、来た。先生の説明を熱心に聴いていた。入会して、続けてもらいたいものだ。
 弓道の練習に熱心に打ち込む時期もあれば、萎えるときもある。上達して嬉しい時もあれば、難しさを感じるときもある。時には、辞めたい時だってあるだろう。それでも、続けていれば、「続けていて、良かったなあ!」と思う時が、きっと来る。
 「花が咲こうが咲くまいが、生きていることが花なんだ」
                                 (アントニオ・猪木)
  大成しても しなくても、弓を引き続けることが「弓の道」かも知れない。こころは、今日も大吉!

           ※ 大覚寺霊園に咲く「沈丁花」。只今、満開。

0 件のコメント:

コメントを投稿