2019年7月28日日曜日

焼き鳥 ~ きよね清流祭り

「きよね夢てらす屋台村」只今、準備中

  清音地区の一大イベント『きよね清流祭り』が執り行われた。昨年は、西日本豪雨災害で中止となった為、2年ぶりの開催となった。

例年通り、焼き鳥を焼いた。焼いた焼き鳥、1,500本。3時半ごろから焼きだし、8時半ごろ完売。永延5時間ほど黙々と焼いていた。もとい、喉の渇きを癒すため、時々、ビールを飲みながらやった。

今年は、例年より多い2,000発の打ち上げ花火が上がった。

 余談だが、焼き鳥を焼くのは無茶熱い。帰ってお風呂に入って分かったのだが、お臍が水ぶくれになっていた。長い間 熱い所で焼いていたので、低温火傷したのだろう。出臍の上に水ぶくれ。富士山より高い。
 
 
 清流祭りも賑やかに終わった。今から、お盆モードに入る。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿