2020年2月20日木曜日

経淳、生きています ~ 新コロナウイルス感染拡大


 新コロナウイルス感染が拡大しているようです。人が多い所への外出は、マスクを着用します。行く先々で手をアルコール消毒もします。今日など、手がヒリヒリしています。自分でも、ちょっと過剰かなあと思いつつも、他人様に迷惑をかけたくないという思いで消毒しています。
 来年は日蓮聖人がお生まれになって800年の節目の年です。日蓮宗では、『降誕800年』の記念行事として、数年前から関連する大会や行事が執り行われています。岡山県内でも、今後数か月の間に 記念行事がいくつも執り行われる予定になっています。準備も周到にされたことでしょう。しかしながら、この時勢です。今、新コロナウイルス感染拡大の影響で中止や延期になっています。止むを得ないところでありますが、残念な気持ちでもあります。
 今後、卒業式、入学式、結婚式、、、葬式、などなどあるでしょう。早く感染拡大が終息することを 祈るばかりです。こころは、今日も大吉!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿