2020年2月9日日曜日

長崎ちゃんぽんの日 ~ 亡き父の祥月命日


 「きよね夢てらす ウィンターフェスティバル」の手伝いをした。屋台で焼き鳥係。焼き鳥、700本。今年は、若い人が頑張って焼いてくれました。若い人が勢いがあります。傍で、サポートをするだけ。それでも、賄いだけは、しっかり食べました。焼きそば、フライドポテト、ライスバーガー、餅、しるこ、それと、ビールに日本酒。お腹いっぱい。食べすぎた。
 今日は、長崎の亡き父の祥月命日。毎年、この日の夕食は、亡き父を偲んで、好きだった「長崎ちゃんぽん」と決まっている。先日、父の仏前お供えにと、長崎から「みろくや、ちゃんぽん」が送ってきた。命日の今日、当然、夕食にちゃんぽんが用意されていた。お腹いっぱいで箸をつけることが出来ません。それでも、朝からご回向しましたので、気持ちは届いていることでしょう。父の祥月命日、食べすぎた日でした。ちゃんぽんは、明日の昼に食べさせてもらいます。父を偲びながら。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿