2021年2月7日日曜日

早い! ~ 「一月 いぬる。二月 逃げる。三月 去る」


 2月も、既に一週間が過ぎました。早いものです。「一月 いぬる。二月 逃げる。三月 去る」と云います。この調子でいくと、3月末まで あっと言う間でしょうか。迫りくる実感が ないです。こころは、今日も大吉!

 余談 ~ 「びっくりしたこと」
 ▶きよね夢てらす前の信号で、青になって発進したら、前の軽自動車の後部座席の左ドアが少し開いているではありませんか。右折していくと 段々広く開いていきます。後部座席には、なんと 赤ちゃんが 篭の中で寝ています。びっくりして 知らせようとクラクションをパパパパァーと鳴らしました。その音で気が付いたのかは分かりませんが、軽の助手席に座っていた女性が腕を窓から出して後部ドアを押し閉めました。それはそれでよかったのですが、クラクションを鳴らしたことが、なんだか煽り運転のように受け取られた感じがありました。ちょっと複雑な気持ち。
 ▶息子が、軽部の田んぼ道で「ヘビを見た」と 言ってました。このところ 暖かったから、勘違いしたのでしょう。でも、明日は、寒くなるようです。蛇も びっくりぽんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿